早寝早起きして気分爽快の朝

今日は早起きできたので、いつもできなかったパソコンの作業を早朝からできました。
それから録音してるNHKラジオの「まいにちドイツ語」をリアルタイムでも聞くことができました。
一昨日、ジムに行って筋肉痛になってしまい、その翌日は一日かなり体のあちこちの痛みに悩まされ、
仕事もやっとのことで終わらせてきましたので、早めにお風呂に入って寝ることにしました。
やはりそのおかげもあってか、今日は体の痛みがありませんね。
休養に勝る薬はないみたいです。今夜も早めに寝ることに決めました。
ちなみにブリーズライトをして寝ると、呼吸がしやすいせいか、
割と安眠できる気がします。
ただ朝起きて剥がすのがちょっとつらいんですけどね。
粘着力がかなりあるので、結構痛いんです。